天下一品

天下一品のラーメンの汁はドロッとしているので、脂っこいと思っている人が居るそうだが、あれは野菜を煮込んでドロッとしているのであって、脂っこくはありません。

入社2年目、京都の専門学校から入ってきた後輩に連れられ、大阪から京都までクルマを飛ばして食べさせられたのが俺の初天一。
後輩に対し、そこまでして食いたいかと思っていたが、納得の味だった。

東京世田谷に住むようになり、近所に天一が有ると知ったので交番で場所を尋ねると、
「ああ、あれはねぇ、美味しいって言う人と美味しくないって言う人が居るよ」
ってあーた、風評を訊いてるんじゃないっつーの!
多分このお巡りさん、ファンかアンチのどちらかだね。

毎年10月1日は天下一品の日。天一→10.1。ラーメン無料券貰えます。

投稿日: 2012/01/18 | カテゴリー: 11.オススメ | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください