放射性廃棄物のプレートテクトニクス投げ

原子力発電や核爆弾の放射性廃棄物って、マントルに投げ込めばどうなるんだろう?
もし「熱と圧力で放射能が無くなるんなら」または「一千万年閉じ込められるんなら」って、たらればだけど、プレートテクトニクスを利用してマントルに放り投げるのどうかな?

取り敢えず沈み込む地殻に放射性廃棄物を埋め込んでおけば、100万年後には自動的にマントルまで運んでくれるって寸法よ。
5万年後、氷河期とかで人類が死滅しても、これなら安心(^^
プラスチックも捨てられる…かな?

類似記事:放射性廃棄物の捨て場所

投稿日: 2012/06/29 | カテゴリー: 01.創案 | パーマリンク 2件のコメント.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください