日別アーカイブ: 2022/07/02

投票は6年で1セット

現状が良くないと思ってる?良くなるよ。6年間の投票で日本は良くなる。
2022年7月に始めれば、2028年7月に日本は良くなる。
別の言い方をすれば、3年後から投票を始めるなら日本が良くなるのは9年後の2031年。

言っとくが2022年7月に投票したからって、2023年に良くなるもんじゃない。
参議院議員選挙も衆議院議員選挙(総選挙)も2,3回を経なければ議員の大幅入れ替えは起こらない。
参議院議員選挙は3年ずつ半数の議員が入れ替わるので、全員分の選挙には3~6年掛かる。衆議院議員の任期は4年だが、こっちは解散があるので6年あれば2,3回は変わる。
だから6年は辛抱強く投票を続けねば変わらない。
ダイエットと一緒。1年間で諦めたら、再チャレンジしても0年からやり直し。

よく、「選挙?行ったよ。でも行ったって何も変わらなかった」と言う人がいる。この人は上記カラクリを知らない。投票は6年で1セット。
現状を打破したいと思うなら、出来る。6年間投票を続ける事で。
今の現役世代は数年投票して諦めて、そして30年間を無駄にしている。たった6年で変えれたのに┐(‘~`;)┌