若者よ、投票しか勝たん

今の若者は可哀そう。
ベビーブーマー(今の70代)は恵まれてるし、(今60代の)俺らもそのおこぼれで潤っている。
なぜそうなるのか?!
そりゃ多数決は多い方が勝つからやん。

これまでも可哀そうと思てたが、コロナ禍での年寄り優遇と若者バッシング政策を見て、ホンマに気の毒に思う。毒杉(TT)
政治に期待できんから投票しないってイジケたり、NPOとか頑張って気をマギらすのもいいが、もっと自分達の世代を大切にしてはいかが?!
うがった見方かもしれんが、イジケたりマギらすのも、「若者の権利主張を無くす」為の「年寄りの誘導」に思えてならん。

いっぺん大挙して投票に行ってみ、若者たち。
どの政党に入れるなんてかんけーない。誰に入れるなんてかんけーない。
「若者が大勢投票した」って事が肝心なの。

政治家は世直ししたいと考えてるが、一番大切なのは「自分が当選する事」。そりゃそーだ。当選しなきゃ何も成し得んからね。
今は年寄りの投票者が多いから、若者優遇を考えてる立候補者も先ずは年寄りを優遇しなきゃならん。
逆によ、若者が大勢投票するなら、今まで年寄り優遇を唱えてたヤツだって若者優遇を言い出す。ヤツらなんてそんなもんよ。自分では考えてるつもりでもホンマはポリシー無い。ウソやと思うならやってみ。

コンビニ選挙やネット投票や、若者が投票しやすくなる方法はゴマンとあるよ。でも今はゼッタイせん!保証する。政治家にとって投票せん者は実在しない影だもの。
とどのつまり、若者にとって住みよい暮らしや、投票しやすい環境を設けるには、先ずは若者が大挙して投票行くっきゃないんよ。
政治家がネット投票を実現してくれんから若者が選挙に行かないってんなら、SNSで徒党を組んで投票に行ってみ。6年で実現するよ。

もう一度言う。
どの政党に入れるなんてかんけーない。誰に入れるなんてかんけーない。
「若者が大勢投票した」って事が肝心なの。

投稿日: 2022/07/03 | カテゴリー: 03.政治 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください