日別アーカイブ: 2012/09/04

竹島問題の沈静化は汚点

李明博韓国大統領の、竹島上陸に続く、天皇へ「来たけりゃ謝れ」の挑発的で不敬な発言に触発され、日本では反韓感情が高まり、韓国では反日感情が高まっている。
有識者たちは、「感情的にならず、沈静化を目指そう」と言う。一見、高尚な意見のように思われる。
しかしだな、日本が領土だと主張する竹島に韓国大統領が踏み込み、韓国大統領が日本国と日本国民統合の「象徴」たる天皇を侮った事実はどうするのか。日本人である俺を侮ったに等しい。
この点は看過できない。

李明博は2012年末の大統領選で終わるだろうが、次期大統領もカッカした韓国民の手前では、李明博の竹島上陸や不敬発言を撤回できない。
この予測は外れてほしいが、残念ながら、撤回されずに歴史に残るだろう。
サンフランシスコ講和条約(1952年4月28日)直前に韓国が竹島を不法占拠したのと同じ。
馬鹿をしでかして、日本が阿呆のように黙ってると、教科書で洗脳するのが韓国のやりかた。

「もうキムチは食わない」という日本人も居るようだ。テレビの韓流関連も減り始めた。
俺自身は、韓国政府が李明博の愚行を撤回するまで(しないだろうが)、韓国製品は買わない。
李明博の事情など聞かん。韓国世論が愚行を批判しても関係無い。

イカンと思いつつ、俺は草食男子じゃないので、こういう展開はワクワクする。
お互いに不買運動が広まり、貿易額が落ち、お互いの国から駐在が減り、竹島でドンパチやる。
すかさず日本は北朝鮮と拉致問題を解決して人道的援助。
北朝鮮の元気がヨンピョン島で爆発すると、慌てて米中が介入してきて、日韓が条約締結。
これで竹島の帰属と排他的経済水域が確定し、周辺の開発が日韓いずれかの国主導で進む。

有識者くん、解決策が思いつかないからって、問題の先送りで摩り替えて誤魔化すのは60年古いよ。
沈静化を薦めるなら、李明博の愚行を歴史的に抹殺してからね。その後なら俺も沈静化で我慢する。